ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

沈黙は金?

最近デイトレが上手くいっています。

ブログに記録を付け始めると調子に乗って失敗しそうですので沈黙しています。

 

少し前にQPS研究所(5595)や円谷フィールズ(2767)をデイトレしようと思っていましたが結局しませんでした。

デイトレはほぼ西部技研(6223)だけで利益を出しました。

 

さて、私は順調に利益確定をしていますが、母の株の売買が気になってしかたがありません。

というのは母の保有アイフル(8515)がやっと動きだした初動ですが、母はもう利益確定をしたいようです。聞けばアイフルはNISAに入っていないとのこと。旧NISAには別の銘柄が入っているようでアイフルは一度利益確定したいようです。

下がるのを待って再度買い直しをするなら良いのですが、売却後にKLab(3656)を買い増ししたいと言うのです。利益確定後に税金を戻す為にKLabを少しずつ売って損切りしたほうが良いと提案していてもその逆をしたいようです。(これ何度も言ってます)

今日はしつこくKLabの追加買いは止めるように言いまして喧嘩になりかけました。

結局はアイフルを利確してKLabを買うくらいなら、もしアイフルがまた下がったとしても保有し続けてくださいとお願いしました。

以前からアイフルを売却したら全部私(ひよこ)にあげると言ってくれていましたが、私はいいから弟(株で損を出している方の)にあげてと言っていました。

私はお金が欲しいわけではないですが、弟にいくお金でもできるだけ多くして欲しい。

だからKLabじゃなくてアイフルなんです。(なんでわかってくれない?)

でも もし KLabが騰がったらどうしよう。

お互いに意地をはってしまいましたが、自己資金なのだから損しても自由に売買したほうが良いですね。自分がアイフルを持っていないから尚更強く売却に反対してしまったけど母がアイフルを売るなら私が買います。

配当1円継続なら絶対に買わない

と言ったけど状況が変わったので私は買います。