ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

いしや~~きいも おいもっ♪

今週のお題「いも」

 

いぜん住んでいた家の近くに保育園がありました。

 

秋の夕暮れ 4時~5時頃 お母さん、お父さんのお迎えで園児たちが帰宅する時間です。

 

私が台所で夕食の準備を始める時間になると、外から焼き芋屋さんの呼び声がします。

 

いしや~きいも~おいもっ。♪

 

ほっこりとして おいしい いし焼き芋はいかかですか

 

いしや~~き~いも おいもっ ♬

 

これが、毎日、毎日 聞こえてくるのですが、ある日 外を見るとお父さんの自転車の後ろに乗った かわいい女の子が このお芋屋さんの正体だったことに気付きました。

 

なんて、かわいいのでしょう。

 

お芋屋さんの呼び声を真似ていたのです。

 

おいもといえば やっぱり あの女の子が思い出されます。