ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

クイズです。

クイズです。

大多数が考えることと反対になるのは何でしょうか?

株価!

はい。正解です。

 

株価ほど大多数の人の考えと真逆に動くものもありませんよね。

 

数日前からオリエンタルランド(4661)を注視しています。

保有されている方には申し訳ないのですが、どう考えても株価が下がるとしか思えないのです。2021年3月の会社予想の経常利益が58,890百万円の赤字です。

コロナの影響がいつまで続くか分からず、海外からの観光客は当分見込めなさそうです

従業員を確保しておくことも困難でリストラもされています。

このような状況でコロナの影響を受ける前までに戻るには、しばらく経営が苦しくなると思っています。

実は大きく下げ切ったら買いたいと思っていましたが、まるで下げる気配がありませんでした。 

それなら空売りをしようと思い様子を見ていたのですが、多くの投資家の予想と反して上昇トレンド継続中です。

機関が空売りを踏み上げているようです。

空売ってしまったのは弱小個人投資家だと思います。そして今はとても苦しい時でしょう。

私も苦しい時期を何度も何度も経験していますので心境はよくわかります。

いつも死ぬほど苦しい思いをするのは私のような弱小個人投資家なのです。

騰がるはずの好業績の会社の株は騰がらないで下がる。いえ、下げられるですね。機関、外国人投資家しだいで株価が動くのですね。

悔しいです。

 

オリエンタルランドが高くて買えないなら、USJを買えばいいじゃない。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(6425)こちらは下がっています。

(11月24日のブログで訂正しました。)

 

私の友人たちはディズニーよりUSJ派が多いのです。私は東京から外にでないのでディズニー派です。(ディズニーは千葉ですが)

明日はまた様子を見ながら、アイフル一本でいくと思います。