ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

怪しすぎるから持ち株売却 撤退撤退~

日経が現時点(10:10)693円2.23%騰がっています。

今日はNY暴落じゃない? 日経もだめなんじゃないかしら?と思っていたのに騰がってる。あやしい。

 

イスラエルは50年ぶりに正式に宣戦布告を発表 これにより今回の戦いは「戦争」ということになる。アメリカはもうウクライナ支援する余裕もなくなるね、と昨晩話をしていた。アメリカがこれから厳しい立場になるから大変だよねと話していたんです。

今日は様子を見ながら保有損切りを覚悟していました。

そして、ほぼ損切りを終えました。

1つ失敗したのが、スナイパー注文を100株だけしてしまいまして、それが取り消したのに再度注文がだせなくなっていることです。

スナイパー注文は楽天証券スマホ版にあるマーケットスピードのアルゴ注文の1つです。普通の指値は板に表示されますが、スナイパーは指値したその値段に注文が入ったときだけ約定する仕組みのようです。板に指値がのらないので他の人に売り意欲を悟れないですみますので有利になるときもあります。

マーケットスピードには他にもアルゴ注文がいくつかありますが、いろいろ試しましたがかなり高度で私には使いこなせませんでした。思わぬ失敗の種になりました。

 

さて今日のトレードの結果です。

京都機械工具(5966) -16,107円 (300株を損切り

テセック(6337) -16,467円 (500株を損切り

AIメカテック(6227)-1,000円 (100株を損切り

TOWA(6315) +10,264円 (200株を利益確定)

実現損益合計 -22,140円

 

保有株 京都機械工具 100株

 

損切りすると買いたくなるのがダブルスコープ(6619)とアイフル(6619)

困ったものです。

本日の取引終了します。