ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

反省しない?できないのかしら。

私は自分が株で負ける理由を知っている。

知っているのに反省がないから同じ過ちを繰り返すのか?

土日に市場がないのはいいけれど、月曜日が祝日で休場だと余計なことを考えてしまう時間ができてしまうのが嫌ですね。

金曜日に現物保有している銘柄が気になっていたものの、今日になって不安になってきてしまいました。

なぜって、やってはいけないストップ高狙いをやってしまっているから。

 

何の銘柄を保有しているか白状します。

1つは不安のない銘柄、テセック(6337)

あと1つは不安な銘柄、京都機械工具(5966)

京都機械工具は24.3予定 1株益が257.9円、配当70円あります。

キャッシュフロー現金等約33億、利益剰余金70億円、有利子負債9億円

発行株式数は2009年に株式消却して株数を減らしていますし、2017年に併合5株➡1株にしていて、247万株しかないんです。四季報では時価総額が51億円でしたが、ここ数日で株価が大幅上昇してしまったので2,431円×247万株=約60億円 時価総額60億円なのですが、売上高が24年も25年も9億円予想なんです。

それに販売先がトヨタ自動車ときたら、まだまだ割安で、まだまだ気が付かれていないだけなのではないかと思っていまして、これからも揺さぶりかけられて、それこそストップ安とかも演出されるかもしれませんけど売りが枯渇してきているので我慢できずに

買ってしまいました。

私は騰がると信じて買っていますが、揺さぶられたら一度逃げます。

明日が楽しみなのか不安なのかよくわからなくなってきました。