ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

休むも相場 だけどやっぱり稼ぎたい。

おはようございます。

 

寄付き前にチェックするのが、

『日経225先物リアルタイムCME SGX』のCME日経先物(円建て)複合チャートの7D。ダウと日経先物です。 7:58時点では日経先物円建て+320、ドル建て+365.  一見良さそうですが・・・

私が今日買うとしたら、日経平均ベア2倍上場投信(1360)です。これは日経と反対の動きをしますので、日経が騰がって始まればベア2は下げてはじまります。ベア2は金曜に1,755円で引けましたので、それより安い値で買います。そして日経が下げたらベア2が騰がるのでそこで売ります。(実際に売買するかはその時の値動きによります。)

 

ベアで利益を出せることはあまり無いので、ただのリスクヘッジです。

現物で長期保有しているものは売れないので、下がった時に他の銘柄でヘッジしておきます。保有銘柄と同じ銘柄を空売ってヘッジしたりもしますが、本命銘柄はいつなんどき、IRが出て上昇してしまうと困りますから。