ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題 「もう一度見たいドラマ」

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

どうしても、もう一度観たいドラマがあります。

それは私が中学生の頃(?)、そうとう昔に放送されていたTVドラマです。

途中から観たので前半は分かりませんし、内容も憶えていません。

ただそのドラマの主人公のお二人が好きすぎてたまらなかった記憶だけが鮮明に残っています。

ドラマの間奏の静かで寂し気なメロディーとそのお二人の雰囲気が物悲しくて切なくてストリーがわからないのに釘付けになりました。

  

『スキャンダル』

大塚寧々   白竜

 

あれから、ビデオやDVDをネットで探したことがあります。

やはり、私と同じように大塚寧々さんと白竜さんをこのドラマを観てからファンになった方々がいらっしゃいました。

 

大塚寧々さんと白竜さんの囁くような声のトーンと響きも忘れられません。

このドラマの中での白竜さんの愛の表現が筆舌に尽くせません。

いつもお二人を観ながら涙がこぼれていました。

 

ぜひ再放送をお願いします。

 

(書き足し)

容疑者Xの献身』の堤真一さんと松雪泰子さんが、『スキャンダル』の白竜さんと大塚寧々さんに重なりました。 容疑者Xも何度か観ましたが見る度同じ場面で涙がでました。

 

他にも「もう一度・・・」があります。

『家裁の人』片岡鶴太郎主演 他の俳優さんのではなく絶対に鶴太郎さん版です。

サトラレオダギリジョー鶴田真由主演 これも他の方でなく絶対にオダギリジョーさん版です。

役者さんが違うと同じ作品でも別物になってしまいます。

 

この3作が観られたら、思い残すことはありません・・・おおげさな(-_-;)