ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

12月14日(月)トレード結果

アルヒ(7198)

1835円 300株 売建

1836円 200株 売建

1843円 500株 買埋 (-4,383円)損切りました。

 

1834円 500株 売建

1819円 500株 買埋 (+7,115円)リベンジです。

――――――――――――――――――

           +2,732円 ⇦本日の利益です。

 

今朝、ヤフーのアイフル掲示板でいつもの戦いをしていました。

アイフルが倒産するかも」

などと風説の流布をされる方がいましたので

アイフルが倒産するわけないでしょう」

のようなやりとりをしていました。

その方が言うには、同業他社のアプラス上場廃止になったことでアイフルもその可能性があると言われたのです。

そんなこんなで連想ゲームから、アプラス⇨アルヒとなりました。

アルヒが決算が良かったらしく前場に上昇していました。

これは空売りのチャンスだと確信してしまいました。

なぜなら、倒産に至ったアプラスと同じ穴のムジナですから。

遅かれ早かれ、同じ道をたどるのではないでしょうか。

明日も引き続き、アルヒ(7198)とCasa(7196)を注視して騰がったら空売りします。 空売りで持ち続けたいところですが資金不足と不安がありますので、よほど自信が持てなければデイトレしかできません。

 

保有中のエーザイ(4523)は少しづつ戻してきました。

ここから現物を売るホルダーさんはいないと思いたいですし、機関も空売りはできないのではないでしょうか?

12月10日の高値を越えれば景色が変わると思いたいです。

 

さて、アイフルくん 保有株を減らしている時に上昇されるのは心臓に良くないのでやめてください。 (嘘です。どんどん騰がってください。)