ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

来週のデイトレ予定

おはようございます。

 

ひよこの株ログを書き始める前から、ヤフーの株の掲示板でお世話になっていました。

その頃からシンバイオを買っては損切りを繰り返しながら、ヤフー掲示板ではシンバイオは2021年から上昇すると言い続けていました。それなのに本当に上昇し始める2021年に保有していませんでした。

それからエーザイエーザイアルツハイマー病の治療薬、アデュカヌマブが承認せれれば株価大化けする・・・けれども一度目は非承認だったので保有し続けるにはリスクが大きいと判断するしかありませんでした。

シンバイオ、エーザイなど株価が化ける要素のある銘柄を見つけることは簡単なことですが、その銘柄を動き出す前や初動の時に買って保有できるかが肝心なのです。

結局、騰がる予想をした銘柄を買って利益を出せなければ、そんな予想をしても一文の得にもなりません。

今回も薬品株2銘柄を取りそこないました。

リベンジという意識もあってステラファーマ(4888)を注視しています。

ステラは2021年4月に上場したてのホヤホヤです。まだ生まれたての赤ちゃんみたいな株です。ですが、

2012年に日本で世界初となるBNCTの治験を開始し、

2020年には世界初のBNCT用医薬品ステボロニン®について「切除不能な局所進行又は局所再発の頭頸部癌」を効能・効果とした製造販売承認を取得されています。

ステラ上場後の値動きは大きな下落から横ばいが続きましたが、エーザイストップ高した6月8日から上昇トレンドを描き始めました。

BNCTが注目され始め、先日はヤフーニュースに記事が掲載されました。

18日の下落は痛かったですが、これからが始まりだと思っています。

 

21日(月)からはまたアイフルとステラの2本立てでデイトレします。

デイトレ、スイングで利確して現物のアイフルかステラを100株づつ増やせたら嬉しいです。ではその作戦でまいります。(*^^)v