ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

またまた大きく損切りしました。

ダブルスコープ・・・浮き沈みの激しい銘柄です。

デイトレ、スイングなど短期で上手く利確できてチャンスを待てる人なら面白い銘柄です。

6か月のローソク足を見ていて、この辺が頂点だろうなと分かるのですが、そこで全て手放すことができないのです。好決算に決まっていると思っていました。実際好決算だし利益が前年度よりマイナスになる理由もわかっています。今後の見通しも好調です。新規の取引先もそろそろ発表されるだろうし、1つや2つIRが出れば飛ぶと思っています。それだから売れません。そして我慢して我慢して保証金率が危うくなると損切りです。思い切り株数が減りました。

それでは悲しい結果を記録します。

 

現在の保有

ダブルスコープ(6619)

現物 3,700株 (含損 1,273,274円)

買建 2,000株 (含損 1,421,751円)

 

ただいま楽天証券がメンテナンス中で先週の損切り金額が不明ですが、だいたい120万円くらいだったと思います。

7月31日には1,555円をつけていまして、あと少しで自己資金を取り返せそうだったのですが、またまた大きな含み損に耐える毎日に逆戻りです。

8月10日➡8月18日 

現物 4,200株➡3,700株

買建 3,500株➡2,000株

株価 1,334円➡1,113円

 

空売り機関は中国の恒大集団の破産申請で日本株が売られることを知っていたから安心して空売っていられたのかな。保有株の好業績だけを信じてガッチリホールドしている場合ではなかったのかな。ま、いいっか、悩んでもしょうがないから。