ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

資金不足・損失不安・株はギャンブル? 興味があるけど株をしない方へ

おはようございます。

 

株に興味があっても一歩が踏み出せない方も多いと思います。

株について何度か質問されたことがあります。

①資金はいくらから始められるのか。

②銘柄選びはどうするのか。

③利益が得られるまでの日数は?

④資金を預けるので運用してもらえないか?

 

素人の私には答えられません。でも私の考えを少し・・・

 

①10万円くらいから始める人もいますが、私はせめて20万円~

30万円くらいは貯めてから始めて欲しいと思います。

理由は10万円で買える銘柄が少ないこと。 

利益が少ないので買いと売りにかかる手数料の方が多くなること。

 

②銘柄選びは身のまわりで繁盛している企業をいち早く見つけて買ってみるとか。 多くの商業施設にメガネのJINSができた時に、メガネの価格が他店よりずっと安く均一料金だったことや、お客様でごったがえしていたので、買って利益をだした人がいました。

 

③利益を得られるまでの日数? 神様しかわかりません。

 

④もし損失をだして、全額失っても大丈夫ですか?

他人に資金を任せて財産を減少または全額パーになったら大変です。株は誰が何を薦めても売買判断は自分の意志ですから完全に自己責任です。

何をいつ、いくらで買うかの判断をするのは自分ですから、誰かに推奨された銘柄で損失がでても責任転嫁しないようにお願いします。

自分で選んでトレードした結果の損失なら諦められると思います。

 

資金不足、損失不安・・・でもトレードしたい方には

スマホのアプリに『トレダビ』があります。

私はやっていないので、詳しくは分かりませんが、1,000万円分のトレードができるようです。 

レダビを始めた知り合いに聞いてみます。