ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天証券の保有株ゼロ

今日は楽天証券での持ち株を全て現金にしました。

ほかの証券会社ではアイフルは2年分ニーサ枠に入っています。

また、ニーサ以外のアイフル前場で売りました。

 

本日アコム(8572)の月次の発表が大引け後にあるので、それを確認したいと思いました。 虫の知らせと言いますか、私の直感でしょうか、今日は買ってはいけないと思い取引しませんでした。

アコムの2月の月次は悪かったので、様子見で良かったです。

 

新規申込数 前年同期比 -21.7

新客数     ”    -25.1

新規貸付率   ”    -1.8

 

過払金返還請求件数  1,800件   (0.0)

利息返還金      2,389百万円 (-5.4)  

 

売上、利益に結び付く新規貸付が大きく減少してしまっています。

 

同業他社、特にこのアコムアイフルが連動すると困ります。

木曜、金曜日は株価が下がりやすい傾向にあるため、残念ですがアコムは下がると思います。

金曜日まで買いを我慢できるかは分かりませんが、アイフルの買戻しは明日の気配で決めます。

 

武田薬品工業(4502)を注目していましたが、3日間で置いて行かれました。窓を開けて騰がられると買うことが難しいです。下げるのを待っているうちに上昇。深追いができません。残念。