ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

何度目かの同じ失敗

衝動的であり、変に自信過剰ゆえに起こる失敗

 

今朝寄り付き前に関西ペイント(4613)の自社株買いの情報を発見。

詳細まで調べずに、現在の株価と長期のチャートを見て、今が底値であると思い買いを決めました。

寄り付き前に板気配がストップ高になったり剝がれたりしていました。

S高になっていた時に今日はS高するだろうと思い、時間外取引のJNXで売りに出ていたものを高値(1900円台で)買い。

寄り付きは予想外に低く、更に買い増しました。

そして今損切りを終えました。

 

損切りの理由は

関西ペイント社によるIR

(注)市場動向等により一部又は全部の注文の執行が行われない場合がある。

この一文につきます。

 

バカだね私。 飛びつく前に確認すればいいのに。毎回毎回大きく損切りする理由はPTSでの飛びつき買い。 さすがに凝りました。

 

せっかく昨日ビーイングを利益確定して今日、安く買い戻せたのに上手くいったトレードもだいなしです。

とりあえず、空売りだけはしなくて良かった展開になっています。