ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

いろいろ考えています。

株の話は信用取引の保証金率、保証金現金が危ういので、延命措置としていろいろなところから集めた少額を入金しました。いくら考えてもどうにもならないので現物株を売るしかないのですがまだ踏ん切りがつきません。

今日の日経の大幅下げは長期金利の変動幅を従来の±0.25%から±0.5%とする事実上の利上げによる株価への影響らしいです。

野村証券さんは本当に賢い???これを予測しての空売りの積み上げだったんですね。

今日、12月20日野村證券さんの空売り残がどう変化しているか確認するまでは、私の大切な現物保有株を減らせませんよ。

 

ひよこは過去にも現金が全くなくなり、ハラハラドキドキな時がありました。その時は保険を解約して現金を作りましたが、現在は民間の保険には1つも加入していません。

健康保険証さえあれば安く治療が受けられ薬がもらえるからいいのです。

今回も何か不要なものはないか・・・考え中

 

さて、パートやアルバイト以外で収入を得る方法についてはいつも考えていることですが、いよいよ本気で取り組まないといけない状況になりました。

いままでは考えても実行に移せないで、できない理由もセットで考えてしまっていました。でもかつては実行に移して一人ビジネスをやった経験もあるので、やる気になればいつでもやれる!

私にでもできて、資本金もかからないようなこと・・・・・

その準備?テスト?のようなことを今からします。明日また報告させていただきます。