ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

短期トレードで損切りをしない。(利益確定できそうな時しかトレードしない)

長期で保有しようと決めると含み損が増えすぎて、損切りしたくてもできなくなります。それで悪材料と思われるものが出た時に狼狽売りしてしまいます。

いつも思うことなんですけど、現物で保有しておけばいつまででも待てますが、信用買いもしてしまうと含み損が増えるのも早くて対処できなくなります。

そんなわけで かれこれ半年間含み損に耐えています。

先日一部損切りしましたのでデイトレ用の資金ができました。

その資金で1日~数日で小さな利益確定をしていく予定です。

長期保有分は前日比でも大きく資産が減少していますが、そちらは無視してデイトレに集中します。

 

3月22日~28日までのデイトレ結果

利益金額合計 26,299円

損失金額合計 260円

実現損益合計 +26,039円

利益がでた銘柄はダブルスコープ(6619)+26,299円

損失がでた銘柄は三井住友建設(1821)-260円

 

スイング用で本日買い、持越し銘柄はSBIリーシングサービス(5834)300株。

SBIリーシングは3月27日(月)の国内最大の物流ニュースサイトの記事、

SBIリースと丸紅、高騰 LNG船の難しいリースを実現

を読んだので買いたくなりました。

株価も上昇の初動のようでしたので、おもしろいと思います。

それでも基本ダブルスコープのデイトレを中心にこつこつ利益を出して株数を増やしていきます。