ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

分からないことを調べるすべもなく・・・

今週もお疲れさまでした。

 

[ソウル7日 ロイター] 韓国サムスン電子が7日発表した第1四半期決算の速報値は、営業利益が前年同期比96%減少し、アナリスト予想以上に落ち込んだ。半導体市場が世界的に冷え込む中、半導体の生産を縮小する方針を示した。

 

 

 

ダブルスコープはサムスンSDIが今のところ最大の取引先。

サムスン電子の営業利益の大幅減少がサムスンSDIにどれほど影響するのか私にはわかりません。

ヤフー掲示板では半導体と電池のセパレータになんの関係があるのか?と言っている方がいましたが、そもそも私はEV自動車がリチウムイオン電池で動くようになったことしか知りません。半導体がEV自動車に不要なのかはこれから調べてみます。

 

ここ数日のダブスコの下げにサムスン電子の業績悪化が関係しているのかもわかりません。

 

現時点ではサムスンSDIが最大の取引先であったとしても、新規で欧州、北米での需要拡大に対応する準備を進めているようですので信じて待っていようと思います。

 

もちろん、今日も含み損拡大中ですが損切りしませんでした。

今日のような日のためにデイトレ用の資金を作ったはずが、またも高いところで買っていました。