ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

今がどん底

昨日、母、弟、叔母がブロッコリーを売却しました。

ものすごい損切りです。震えがくるような損切りです。

2017年から買い集めて天井をつけてから下落し続けたブロッコリーを2023年まで保有しているなんて・・・なんと言いましょうか・・・私の責任なのですが・・・・

私には二人弟がいますが、長男の方がブロッコリーに集中投資していまして、500万円くらい含み損がでてから音信不通になりました。私が薦めたブロッコリー、弟は天井あたりで利益確定しようとしましたが、私がここからもっと騰がるからと引き止めてその後急落しました。

私もブロッコリーを大量に保有していましたが、期待が外れましたので損切りしていました。当時ブロッコリーは「うたの☆プリンスさまっ♪」のゲームソフトをリリースすることになっていてリリースされれば、セールスランキング1位が狙えると言われていたほど人気だったのです。そしてリリース前まで上昇、リリース後には下落し続けました。読みが外れたら即撤退しないと取り返しのつかない事態になります。

 

母たちがブロッコリーを手放す決意ができたのは、TOBで1500円の値が付いたからです。

TOBって何?」

と17日の朝に母から電話がありました。

説明をして、TOB価格まで騰がるのでそこで売ることを勧めました。

なにか自分には理解できないことが起こったら逃げた方がいいと伝えて、今回ようやくブロッコリーを売ることができました。

 

ここで、その売却代金で今が買い時のダブルスコープ(6619)を買い推奨することはさすがにできませんでした。(-_-;)

 

自分の責任で出してしまった損失はできるだけ補填しようと思います。

株は自己責任ですから、たとえ破綻しようと責任はないのですが、身内にだけは補填します。

そして、私は相変わらず一銘柄集中投資。

たぶん大丈夫。