ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

雑記&株式投資

雑記

4月20、21日 三重県の長島温泉に行ってきました。

旅行は土日祝日を外す、GWを外すのが時間に制限のない人に最適と言われまして、平日に行ける三人で行ってきました。

私が乗り物に極端に弱いので今までは旅行は避けてきました。

私が安心して使える交通手段は新幹線と自車だけです。

自動車、バス、船は酔って周りに迷惑をかけますし、自分も苦しいのです。

そんなわけで電車、新幹線とバスは30分以内の条件付きの候補地が長島温泉でした。

名古屋駅からバスで50分~60分と言うので、二の足を踏んだら30分の距離にあるなばなの里に途中下車することになり、チューリップまつりとネモフィラまつりを楽しめました。良かった良かった。ベゴニアガーデンも良かったです。大輪のバラのような牡丹のようなベゴニア、初めて見ました。

1日目 なばなの里 & 長島温泉 湯あみの島

2日目 私は長島温泉 湯あみの島。 連れ2名はナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドのアトラクションは最恐のジェットコースターばかりなんです。

一応スパーランドに入場だけしました(湯あみの島がオープンするまでの間)。連れの2名は開園10分前に入場できる特典を使い通常待ち時間90分以上の人気アトラクションに続けて2回ライド。その後も走って移動して人気コースターを乗りまくっていました。(見ているだけでしぬ)

やっぱり、温泉ですよ。

奥入瀬渓流の湯、黒部渓谷の湯、滝つぼの湯、癒しのジャグジーなどなどなど。

1日目と2日目の温泉が女湯と男湯が入れ替わっていたので全部制覇しました。

癒しのジャグジーにいたっては足裏、ふくらはぎ、もも、腰、背中・・・・全身のツボ用に何種類もあるので各種何度も繰り返していました。

その後、ボディケア アロマ マッサージ

生きてて良かった。

 

株の話

2日間スマホに触らず、株価を見ないでストレスゼロ。

なんで私ストレスかけながら毎日株価追いかけてるんでしょ?と疑問に思いましたが株中毒だからですね。

 

さて今朝はスマホに母からのメッセージを発見。

お土産を持って母のところへ行くと、少し旅行の話であとは株の話。

ブロッコリー(2706)を売却した代金でハピネット(7552)を買うつもりだと言う。

もちろん一言いわせていただきました。

ブロッコリーの業績が良くなかったからずっと株価下落で大変なめにあいましたね。そしてまたブロッコリーTOBするハピネットを買うのですか????

もう執着するのはやめましょう。損切りした分は私が必ず取り返しますから。

 

な~んて、自分はダブルスコープが年初来安値更新していても執着しまくりです。

私は勝つ見込みのある勝負しかしないので。 いつも強気。

逃げる時はすぐに逃げますし。

 

ではダブルスコープに願いを込めて・・・