ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

7月1日~7日のデイトレ結果

今週もお疲れさまでした。

 

現物と信用で多くの含み損を抱えていますと、思うようにトレードができません。

一銘柄集中投資しているダブルスコープなんですが、7月4日から日経の下落を予想していました。世界の株式市場を見ていて今週は下げてくると覚悟していました。

それで4日、5日にリスクヘッジ空売りを数100株入れていました。

その結果、デイトレでわずかな利益確定をしましたが空売りを翌日に持ち越すことはできなかったので全然リスクヘッジにはなっていません。

5日には急落がきそうなことは直感?雰囲気?で感じていたのですが、現物、信用で保有しているものが大きな含み損であるので5日の売り時と思った時点でも損切りできませんでした。これが利益確定とかなら迷わずに売っていました。下がったら買いも出せばよいのですから。

含み損をかかえていると下がると予想できる時にも売ること(損切り)ができません。

 

ですが、遅くても2Q発表時には大幅上昇を期待していますので、まだまだ含み損に耐えられます。

 

7月1日~7日のデイトレ結果

ダブルスコープ(6619)

利益金額合計 52,602円

損失金額合計 68円

実現損益合計 +52,534円

毎週このくらい利益確定できれば上出来です。

調子にのらないでコツコツ利益確定していきます。