ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ちょっとムカついたこと

私の身内でダブルスコープに投資?スイングをしている人がいます。

始めにダブルスコープを勧めたのは私なのですが、その人がちょっとムカつきます。

5月29,30,31に1,000円近くで横横の動きをしていた時に、今が買い場だよと言いました。彼女は楽天にも他の証券会社にも口座を開設していたのでいつでも株取引ができる状態でした。

私は利益を出させてあげたくて、今買えば私の購入金額の半値で買えるよ、株数2倍かえるよ。と勧めました。

そして彼女はそこで100株買ってすぐに売却して7,000円利益確定しました。

それで安心して2度目は1,000株買って数日間保有してから売却し15万円の利益確定をしました。

その後も私はここで買って、今売ると10万円利益確定できるよと何度もアドバイスしました。そのアドバイスを2度も無視したのはいいのですが、3度目に2,000株買って利益確定できました。

 

そして先日、WCPの決算発表で利益が前年比でー38.7%になった時に私が一度売った方がよいと言ったので2,000株売りました。でもその後売った値段から100円も上昇してしまいました。そんなこと株をやっていれば普通にあることです。

それなのに、彼女は儲けそこなったと恨み言をいいました。(利確で20万円プラスだったのに)

今まで利益確定した時にはお礼の一言もなかったのに。

それで二度と私は何も勧めないからと宣言しました。

彼女は二度と言いなりにならないと憎らしいことを言いました。

彼女は100円値幅を取り損ねた悔しさから直近最高値で300株買い戻していました。

 

今日、彼女から

「ダブちゃんバク下げしてるけど大丈夫?」

「あがると信じて1,525円の300株ずっと持ってるよ」

とメッセージがありました。

私は

「300株は恩株でしょ。なくなってもストレスない株じゃない」

と冷たく返信しておきました。

 

そうそう、彼女はまだ一度も損切りをしていなくて利益確定だけです。

自分は損切りは絶対にしないと宣言していましたが、株トレードで損切りができないのは命取り・・・損切りできない、したくない人は株に向いていないと思います。