ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

本当は私が悪かったんです。

おはようございます。昨日は私の愚痴を聞いてくださり ありがとうございました。

グチってスッキリした後、考えてみれば私の方が悪かったんです。

彼女は良く考えて慎重に行動するタイプ。

ダブルスコープを私が勧めた時も投資する根拠、その銘柄をよく知りたいから詳しく教えてほしいと言いました。

私は参考にさせていただいているダブルスコープのことを調べつくされているブログとツイッターとヤフー掲示板の方々を三人教えました。彼女はそれらの情報を参考にしてダブルスコープは長期保有をすると決めていました

それなのに私は機関(モルガン)の空売りが多いうちは揺さぶりがあるし、急騰後には飛びつき買いの個人をふるい落としにくるから一旦売ってから下がった所で買い戻して現物株を100株ずつでも増やそうよ と提案しました。

彼女は業績が良くてこれからも伸びていくなら長期でいいと言っていました。

それなのに、しょっちゅう(4~5回)売れだの買えだの連絡していたので、彼女からは仕事で株価見られないから連絡いらないと言われていたのです。

100円値幅とり損ねた日も、私が連絡して私は空売り入れるよ とまで言っていました。彼女が怒るのはあたりまえでした。

彼女は私と性格が似ていて、人から指図されるのが嫌いです。投資は自己判断で全て自己責任なら選ぶ銘柄も買い時、売り時も自分で決めるべきです。いつも私自身がそう言っていることなのに、自分の嫌がることを彼女にしていました。

ごめんなさい メールします。