ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

損切りの記録は書きたくない。時間が癒してくれてから向き合います。

手帳にもブログにもトレード記録をつけていますが、大きなマイナスがでると記録をやめてしまいます。利益が少しでも出ている時と小さな損切りは記録するのですが、大きくて受け止められない損切りは無視します。資産総額が増えてきてから過去の損切りを記録するというずるをします。

本当ならなぜそんな損切りをする羽目になったのか反省して次回に生かさないといけないのですが。

 

今日は2,000円で買い建てた残りの400株を売り埋めしました。

そのために現物の300株も売りました。

前回と前々回の損切りよりはましです。

現在の保有株はダブルスコープ 2,600株 だけになりました。

損切りの金額は計算すればわかってしまいますね。

そして資産総額も・・・・。

 

他人と比較してはいけないんですけど、その方がご自分で告白されていたのでいいかな。

テスタさん 彼は株を初めて最初の頃は損切り多かったそうです。

はじめにこつこつと利益を積んで、やっと1億円をデイトレ?(スキャルピング?)で達成してから、ほんの数日でその1億円を失ってしまったそうです。

なんでもブロックチェーン銘柄だったそうで、急上昇していた時に売り建てをして下がると思ったのに下がらなかったので更に売り建てて、それを資金いっぱいいっぱいになるまで諦められずに売り建ててしまったようです。1億円を失った時は血尿がでたと話されていました。(テスタさんのユーチューブ)

それに比べれば私なんて鼻血もでないので大丈夫です。

 

テスタさんは株価が上昇トレンドでも下落トレンドでも関係なく利益を出せる方です。

日経が下がりそうだからとか、ダブルスコープ人気なくなってきて下降トレンドだからなんて言ってられないです。明日から信用含み損なしのスッキリ体質になったので張り切っていきます。(*^^)v