ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

きつい一週間でした。

こんにちは。

 

今までの株式投資に関する自分のやり方を完全に白紙に戻そうとしていました。

一からやり直しをしようと思い、手始めに信用買いの保有分の損切りをしている最中です。 まだ全部の信用買玉を処分できていませんが、かなり減らせました。

信用買いの損切りをするために、現物を売ったので現物の保有株も更に減少しています。

今までの習慣を断ち切るというのは精神的にも肉体的にもダメージが大きくて数日寝込んでしまいました。株式投資によるストレス恐るべしです。

 

今回は今後絶対にやらないことを決めました。

それは信用取引の中長期保有です。

現物の含み損より信用の含み損の方が保証金率や金利などを気にするのでストレスがかかります。もうこりごりです。

 

それから信用でのデイトレはファンダメンタル重視をやめます。

日経平均もNYダウも無視します。

テクニカルのローソク足出来高移動平均線だけを見て判断します。

長期保有の現物買いはファンダメンタル重視です。

現物と信用は使い分けます。

 

さて今週私はいくら損切りしたでしょうか?

今は確認したくないので、ご想像にお任せします。

ちなみにデイトレはこつこつ利益でています。(焼け石に水ですが)

さて、来週から信用の保証金率が300%近くになります。

チャンスと思える値動きなら勝負にでます。

それでは来週も頑張りましょう。(*^^)v