ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

10月24日のトレード結果

今日の前場はずっと後悔していました。

昨日から予想していたことが的中しているのに、行動できなかったからです。

2つ予想していたことが2つとも的中だったのに。

 

後出しの記録になりますが

①いままで川崎汽船(9107)を売建、買埋で利益確定していましたが、昨日は朝の注文を入れる時に無期限の売建てを100株づつに分けて1,000株、ストップ高で売り注文を入れて無期限枠を確保しておきました。その後値動きを見ながら売建ての注文金額を訂正しながらトレードしました。先週から朝の寄り付き前に無期限の売り注文を確保していました。結局はその日の内に買埋ていましたので制度6か月でも問題ないのですが。

先週から売建てたものをしばらく持っていようと思っていましたがすぐに利確してしまいました。

川崎汽船の売玉を持っていようと思ったのは商船三井日本郵船と比べて高値からの下げが足りないと思っていたからです。

それでそろそろ大きく下がると思っていた矢先に下がりました。少しでも売建てをもっておけば良かったです。

 

ペルセウスプロテオミクス(4882)を今朝の寄り付きで売建てようとしましたが、恐くてできませんでした。ほぼ確実に下がると予想していたのに。

 

予想はできても行動に移すには勇気がいる時があります。空売りの予想は特に行動に移せません。

 

今日はダブルスコープ(6619)を今ある資金いっぱいで買えるだけ現物買いしてみました。

9月、10月と損切りをして最終的に資金全てで買えるダブルスコープは現物2,600株までに減っていました。一番少ない株数が2,600株でしたので今日買ったら何株になるか試しに買ってみました。3,100株(+500株)増えました。11月から買い集める予定でしたが今日全て保有しようと思っていたのに今、利益確定してしまいました。明日安く買い戻せますように。予定をすぐに変えるのは悪い時もあるし良い時もありますが後にならないとわかりません。

 

今日のトレード結果

川崎汽船(9107)+5,210円

大阪チタニウム(5726)+4,250円

ダブルスコープ(6619)+47,223円

利益金額合計 56,683円

損失金額合計 0円

実現損益合計 +56,683円 (結果オーライ)

 

保有株 なし