ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

11月1日のトレード結果

今日も全て失敗しました。

買い建てた銘柄は下落。

売り建てた銘柄は上昇。

損切りする気になれずに全て持ち越してしまいました。

 

買い建てたのは日本航空(9201)

売り建てたのは川崎汽船(9107)と日本郵船(9101)

 

日本航空の2Q は通期の業績・配当予想を上方修正。

550億円から800億円(前期比2.3倍)に引き上げた。

年間配当予想は20円増額して60円(前期比35円増配)

現在の株価は10年チャートや2年チャートで見て高値圏にはいない。

それなのに今日は2.75%も株価下落しました。

 

買わなかったのですが買いたかったソシオネクスト(6526)も昨日の2Qは上方修正&株式5分割

なぜ日本航空とソシオネクストは騰がらないのか分かりません。

なぜ川崎汽船をはじめ海運株が騰がるのか分かりません。

 

飯野海運(9119)は18.1%高。

NSユナイテッド海運(9110)は9.6%高。

この2社はどちらも低い会社予想を出して、それを上方修正しているだけに見えるのですが。

前期比で会社予想を高めに出して、前期より利益がでていても下方修正で下げられるところもあれば前期より利益が減っていても上方修正で株価が騰がるところもあります。

なんか、本当にアホらしい。

 

少しでも考えると値動きと逆をしてしまいますが、どうしても値動きに納得がいかないのです。こんな時は見ているだけにすれば良いのでしょうか。

 

めちゃくちゃ低い会社予想を明日の決算で上方修正しそうな川崎汽船

海運は円安メリットがあるらしいですが、円安メリットならなぜダブルスコープは騰がらない?

わからなすぎです。

空売りを持ち越してかなり不安です。

昨日、テセック(6337)が約定しなかったのには救われました。

テセックは買いチャンスを狙っています。