ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

なぜ買いたくないKLabをトレードしているか

おはようございます。今日もがんばりましょう(*^^)v

 

さて、なぜKLabをトレードしているかですが

9月28日に私の母が現金45万円を差し出して、楽天証券でKLabを1,000株買ってほしいと言うのです。なぜKLabなのかと聞きますと、塩漬けになっているKLabは平均1,500円で買っているので、400円台で少しずつ買い足しておけば1,000円になったら売りれるからと言うのです。それにgumiが急騰しているし、ゲーム銘柄は騰がり始めると早いからだそうです。

 

ちょっと調べたら18回目の新株予約権発行・・・また増資です。

業績がどんどん悪化していくのに発行株式数だけがどんどん増える。一株利益が薄まる・・・・いいとこないじゃないの。それにgumiはgumi,他のゲーム関連が良くてもKLabの業績には関係ないし、1,000円に戻るかは疑わしい。

それでももし騰がって利益を取り逃したらまたまた私の肩身が狭くなります。

ですから母の指値で買い注文を入れ約定しました。

その後数時間で上昇したので「今売れば2万円利益でます、一旦売ったら?」とメールしました。「売ってください。」と即返信があったので売りました。利益が3万近かったです。

29日も買ってすぐに売って3千円の利益確定。

昨日、10月3日はKLab大幅下落。引け後に母から連絡が来て今日証券会社に寄った時にKLabの買い注文を入れてきたけど、やめた方が良いかしら?と聞かれたので長期保有はやめた方が良いと伝えました。

KLabは値動きを見ながらデイトレで小さな利益を積み上げた方が良いと思うし、KLabじゃなくても利益がだせれば良いのだから私がデイトレで増やすので任せてと言ったら、もともとこの45万円は私が母にあげたお年玉を貯めていたものだから、自由に使ってといわれました。

45万円を担保にデイトレで倍にします。