ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

執着

先日、ユビキタスAI(3858)を平均825円で利益確定させた母。

利益確定したのは良いけれど、旧NISAで買っていたものが既にNISAの期限を過ぎていて利益に税金がかかっていたと不満そうでした。

それでまたKLabの話になったので、100株づつでもKLabを損切りをしながら税金を戻したらどうかと勧めたのですが、逆に母はユビキタスで入った資金でKLabを買い増しするつもりでいるらしいのです。

2022年10月4日にひよこの株ログに「なぜ買いたくないKLabをトレードしてるか」を記録として残しました。

私はKLabを買う理由がわかりませんが、母はとても買いたいようですので止めませんでした。

 

3月14日に株式新聞のニュースで

KLab、米博士と連携しAI研究体制を強化

とありました。

AIが思惑なのかもしれません。株価も値頃感あると思われるかもしれません。

赤字が黒字転換したのが好感されたのかも知れません。

私なら他の銘柄を選びますが、母はどうしてもナンピンして平均買値を下げたいようです。

 

執着

しょうがないですよね、誰が何と言っても自分の買いたい銘柄は変わらない。

ダブル・スコープの掲示板で倒産、倒産騒がしくなりましたが、私は買いたい、買ってしまった。

全て自己責任なのだから、全てを失う覚悟でやります。