ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

QDレーザ 楽しい♪

今回は偶然の結果ですが、

板とかトレーダーの心理とかを読めた気がしました。

昨日のQDレーザのヤフーファイナンス掲示板は

 

* もう終了

* 割高すぎて買うのは危険

* 続々と新規上場(IPO)銘柄が売り出されるので資金がそちらへ向かう

* まだ赤字なのに時価総額が高すぎる

* ストップ安くるぞー

その他 いろいろな売り煽りで総悲観な掲示板になっていました。

このような雰囲気の時は買いたくなります。

空売っている人がいるか、売ってしまって安く買い戻したいかのどちらかです。その銘柄に興味のない人は必死になって売り煽りしません。

そのような時は、空売り規制銘柄に入る頃だと予想しました。

そして、空売り規制銘柄になっていました。

 

空売り規制銘柄 と検索してください。

2021.02.18

6613 QDレーザ 東証 12:34:28 (トリガー抵触時刻)

         JNX 12:34:40

         Chi-X 12:34:43

さらに 翌営業日においても空売り規制適用となっていました

 

空売り規制が解除されるまで追加の空売りは入れずらい状況になります。

そして空売りの価格規制の適用をきっかけに、空売りの買い戻しを促すような買いが入ることがあります。

 

昨日の終値が1570円でしたのに、PTS取引で1800円の買いがありました。

一瞬 誤発注だと思いました。 みなさんもそう思われました。

ですが、これは合図かと想像しました。

もし私が数億円で取引できるなら、身内や関係者に1800円まで買い上げるから安値で仕込んで1800円近辺で売るようと伝えるためにPTSでお知らせするかも知れません。

そんな想像をしながら今日1800円を付けるのを期待していました。

 

読みとか推理とかが外れると恥ずかしいですが、今回は当たったかな。

後出しなら、なんとでも言えますけれどね(-_-;)

 

というわけで、私はQDレーザ900株を売りました。(*^^)v

今日のPTSで下がれば買い戻すか考え中です。

 

現在の保有

アイフル 信用5000株

 

今週もお疲れさまでした。