ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

何もしなくても(資産が)増える時は増える。

一週間お疲れさまでした。

 

今日のトレード

アイフル(8515)

375.8円 100株 買い

 

保有株 アイフル 現物6,000株 (前日比+100株)

今朝、買付可能額が増えていましたので100株買えました。

特定口座損益(譲渡益税)を見ましたら、5月28日に源泉徴収額-4,883円となっていましたので税金が戻ってきていました。

5月31日にも47,438円戻ってくるようです。たぶん? そうしたらまた100株増えまする。嬉しい♡

 

資産合計 2,315,242円 (前日比+70,865円)

買付可能額 5,804円

 

今日はどちらに動くか予測できませんでしたので、様子見していました。

というのは、昨日どの銘柄も出来高がやたら増えていたのです。

それで『リバランス』に関係しているらしいということで検索しました。

ポートフォリオの比率を元に戻すらしいです。

利益が出て株価が騰がった銘柄を売って、安くなっているものを買うとかいろいろと資産の組み換えをするんでしょうかね。?

1銘柄しか持たない私には関係ないことなので適当に読み飛ばしました。

それでアイフルはここのところ騰がっていましたので機関が利益確定させたのでしょう。

それから5月25日に空売り機関が参戦していまして、今回は踏み上げられるでしょうが、隙をついて下げてくるかもしれないですので観察していました。

今日、日経が600円も騰がったのですね。これも予想不可ですよね。

まるで先が見えないので、じっとしていました。

来週方向性が見えたらまたデイトレしたいです。