ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

乾汽船を売却した理由

売りたくない乾汽船を今日売ったのは

含み損が含み益になっていたから ではなく。

現物買いでなく信用買いだったから でもなく。

ただ、川崎汽船が株価1万円に届きそうだったからです。

 

海運株が業績が絶好調で株価上昇はわかっていますし、

配当が今後も増配されそうなのもわかっています。

でも今の時点で川崎汽船が1万円に達してしまったら一度は下げがきて大きく下がりそうな気がしました。それから次の決算に向けてまた上昇させるように思ったので、本当ならその他の海運におくれをとっている乾汽船はまだまだまだ上昇しそうですが、とりあえず不安を感じたので引き上げました。

もしかしたら乾汽船は明日の寄り付きから大幅上昇もあるかもしれません。

その時はその時です。

 

アイフルを信用で買って、乾汽船を現物で買っていたら利益確定をしなかったかもしれません。

アイフルは今日も含み損です。

 

本日のトレード

乾汽船 1,823円~1,854円で2,900株 売却

実現損益 +108,558円