ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

「ネイサンの逆売り」

こんばんは。損失拡大中のひよこです。

ダブル・スコープが私の予想に反して日々下落しています。

そこで自分を励ます記事を探していて見つけたのが「ネイサンの逆売り」です。

 

ネイサンとはネイサン・ロスチャイルドです。

19世紀から20世紀にかけてヨーロッパ金融界に君臨した、ユダヤ系の国際的金融資本家一族ロスチャイルド家の2代目です。

 

「ネイサンの逆売り」

1815年、ナポレオン戦争。イギリスの勝利を伝書鳩で誰よりも早く知ったネイサンは、イギリスが勝てば高騰するはずのイギリス国債を、逆に大売りした。情報通として名を馳せていたネイサンのこの動きを見た他の投資家らはイギリスの敗北を確信して我先にと国債を売り、市場は大混乱に陥った。ここでネイサンは暴落した国債をひそかに大量に買い戻す。利益を増幅させるため、自分で国債をわざと暴落させたのだ。

 この言い伝えは、後世の創作であると考えられている。

        PRESIDENT  2022.7.15号より

 

空売り機関が7社も集まって力の限り下げてきましたが、来週も下げることができるでしょうか?楽しみにしていた12月7日の空売り機関の買い戻し状況が予想通りでした。

来週からが楽しみです。