ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

大量保有報告書が提出されるのを楽しみに待ちます。


4月4日、5日、6日と機関が空売り増加させたのに、空売り残高は減少し信用買い残は大幅に増加しています。

この信用残高履歴が見られず、機関の空売り残高情報だけ見せられたらショックですね。

大量保有報告を見てみたいのですが、信用買いについては報告しなくてもよいのでしょうか?

東海財務局 

5%ルールの対象となる発行者及び対象証券

5%ルールの対象となる発行者は、金融商品取引所に上場している法人です。

また、報告対象となる有価証券は、株券又は投資証券等、新株予約権証券又は新投資口予約権証券等、新株予約権社債券、対象有価証券カバーワラント、新券預託券、株券関連預託証券、株券信託受益証券、株券関連信託受益証券、対象有価証券償還社債及び他者株券転換株券です。

 

これでは信用買いが5%ルールの対象になるかわかりません。

 

カブコム証券のサイトに大量報告書について以下のような文面がありました。

大量保有報告書を提出期限までに提出しなければならない対象に

保有する株券等の中には、現物のみでなく、信用取引の買建玉・・・・・・・などがある。 そうです。

 

さて、土日祝日を除き5日以内に大量報告書ないしは変更報告書を提出しなければ、金融証券取引法に違反することになります。

4月5日~7日までに増加した信用買いがどこの機関か報告を楽しみにしています。

 

追記:ぎゃぁ~恥ずかしい。大量報告5%って227万株まで報告義務ありませんですって。やってしまったおバカ丸出し。恥ずかしすぎるブログ消去してしまおうか。