ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

時間差

株でもダイエットでも結果がでるまで時間がかかりますよね。

私、4月20、21日に温泉に行ってきたのですが、その2日間で4万歩あるきました。

ずっとひきこもり生活をしていたのでこんなに歩けると思っていませんでした。

帰宅後に自転車を使わないで歩くことに決めて平均8,000歩くらい毎日歩きました。目的がないと歩けない、歩きたくないので買い物など自転車禁止にしました。

それからダイエット本を読んで、朝・昼・晩と食べていた食事が朝・昼だけになりました。

食事時間は8時間以内ですませ、16時間は固形物を食べないで水かお茶だけの毎日プチ断食ダイエット。

朝、7時に食事をして13時ころに昼食を摂ると夕飯なしでも問題ないです。

夜間は内臓も休めたほうが良いと思っていましたし、実際調子が良かったです。

4月22日から5月4日まで健康的な生活が続きましたが体重に変化なしでした。

5月5日から風邪の症状がでて身体が動かなくなって市販薬を5日ほど服用しながら寝ていましたが治らず、病院で診察を受け胸のレントゲンをまたもやとってもらい(頻繁にレントゲンとりたくないのに)気管支炎だけれど肺炎になりそうだから抗生物質も処方すると言われたので抗生物質は副作用がでたことがあると伝えて(嘘です。抗生物質は腸内細菌が死滅してしまい体に悪影響があるので飲みたくないのです)他の薬にしてもらいました。その大量の薬と肝臓、甲状腺の薬を服用するのに空腹ではよくないと思い一日3食を復活しました。そして5月5日から20日まで歩いていません。ダイエットを意識しないとスイーツまで食べてしまいます。そんなわけで体重測定もスルーしてました。

そして今日体重を計ったら1kg以上痩せていました。

この1kgの減量は22日~5月4日までの成果です。2週間遅れで結果がでました

今日からダイエットを再開しても5日~20日までの食生活と運動不足で来週は1㎏増量していることでしょう。

 

さて、株ですが保有株のダブルスコープが素晴らしい好決算後に株価下落していますが、これも時間差で騰がってくると思います。

掲示板で信用買い残が多すぎるから騰がらないとかいう声が聞こえてきてイラっとしましたが、長期ホルダーさんたちは達観されています。ノンホルや冷やかし、売り煽りのコメントにそれほどイラつくこともなく(?)冷静です。含み損に無言で耐える人でありたいですが、ちょこちょこ反撃してしまいます。

株価が大化けしても、したり顔で投稿しませんが含み損に耐えている時は自分を応援します。