ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

いろいろと失敗の多いデイトレでした

失敗その1 誤発注 

ペルセウスプロテオミクス(4882)を買うつもりで、その前にチェックしていたギグワークス(2375)を買ってしまい同値撤退しました。持っていたら利益でていましたけど誤発注だったので。(楽天証券は手数料がゼロになりましたので同値撤退無傷です)

 

失敗その2 買い建て➡現引き➡利益確定 (2度目は損切り) をやってデイトレ用の信用建ての資金がなくなりました。(ペルセウス以外ならトレードできました)

 

ペルセウスプロテオミクス(4882)を1,500株買い建てて、ストップ高になったので現引きしました。下がってきたので現物になっているものを売りました。それを2回繰り返しました。現物の買い➡売りを手持ち資金全額使うと当日と翌日まで保証金率が下げられてしまいます。買い建て➡売り埋めを繰り返せば良かったです。現引きはいつでもできたのに余計なことをしました。(現物で持っていればもしPTSで翌日のストップ高の金額になったら売れますので、欲ばりました)

 

本日のデイトレ結果

利益金額合計 19,043円

損失金額合計 -16,430円

実現損益合計 +2,613円

 

現在の保有株 なし

 

買いたい銘柄は信用買い残が積みあがってしまったので、明日からどうすれば良いか悩みます。