毎日資産減少していますが、トレード手法はコロコロ変えると負け続けるそうなので数年はがんばります。日々の損切りに落ち込むことなく挑戦していきたいです。
トレードの手法は人それぞれなので何が正しいかは分かりません。
たとえばcisさんは「順張りの買い増し手法」
株価上昇している銘柄は買い、株価が騰がっていく毎に追加で買い、買い、買い。
株価下落している銘柄は売り、株価が下がっていく毎に追加で売り,売り、売り。
(私もこのやり方でデイトレしたいです。)
下げ相場の乖離率30%のところで逆張りの買いを入れ、反発したら利確。
(これは現物で短期保有したい銘柄、今なら1,500円から1,000円まで下がったダブルスコープをまた買い戻したい。)
cisさんもBNFさんも200億円超えの利益を出しているトレーダーです。
cisさん、BNFさん、テスタさんのようなトレーダーさんの共通点は値動き重視。
騰がっている銘柄を買う。業績とか考えない。いろいろ考えても私には分からないから。
日本精蝋(5010)の株価ずっと110円だったのが4日で216円まで騰がりました。今日はストップ高。騰がり始めの2日目でも保有しておけなかった。騰がると思っていなかったから反省のしようがないです。
昨日買って持ち越している銘柄、含み損拡大。発行株式の5%の自社株買いを10月から行うのでそれまでは保有したい。一度損切りして買い直す選択肢が今日はなかったのでこれも反省することはないです。
凄い出来高があってホルダーが入れ替わったということは、その日が新しい値動きのスタートになるとテスタさんが言っていました。
苦しい時は励ましになるコメントを探すしかないです。