ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

新NISAが始まる前に大きな損切りをした親戚一同が息を吹き返しました

母、弟(長男の方)、叔母たちが新NISAが始まる前に偶然損切りをしていました。

何年も何年も含み損を確定させられなかった方々がブロッコリー(2706)がTOBされたことが損切りのきっかけとなり好転しました。(TOBで株価大幅上昇でも大きく損切り

まだまだ含み損の銘柄を幾つも保有しているようですが、その含み損がどんどん減ってきたそうです。

そして損切りでも株を売却した代金が入ったことで有望株に投資できるようになりました。

 

母が含み損が多かった銘柄

アイフル(8515)まだ大量保有

ユビキタスAI(3858)まだ大量保有

新規で買って利益確定した銘柄

TDK(6762)

GENDA(9166)

西部技研(6223)

 

弟が新規で買って利益確定した銘柄

TDK(6762)

GENDA(9166)

 

叔母たちの投資銘柄は知りませんが、最近利益確定を何度もしております。

周りがかなり景気が良くなりまして、食事会の費用を出すから集まろうという連絡が来るようになりました。

たぶんまだまだ投資元本は割れているはずですが・・・。

 

そんな中、一番低迷しているのが私です。

みんなに損失補填しなければなどと言っている私の成績が最下位です。

 

ただ皆が損切りを決心したことで新たな有望株を探すことができて本当に良かったと思います。

これからも世界情勢(アメリカ大統領選など)に気を付けて長期保有は考えた方がよいかと思いました。スイングで利益がだせる相場を生かしきりたいところです。