ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

また含み損に耐える日々の始まり。

今日はアイフルが下げそうな予感がしていましたので、寄付いてからの値動きを見て空売りをしようと待っていました。 

ですが、やはり売れませんでした。

それなら274円で金曜に売ったのでそれ以下で買い直しをしようと思いました。

270円までは下がる予想をしていながら、下がり切るまで待つことも出来ずに買ってしましました。

271.6円 2000株 買建 

272円    4000株 買建 

そして約定後すぐに274円売返済の注文を出しました。

数千円づつ利益を積んでこつこつ現物100株づつ増やせるようにしたかったのです。

274円はつけたのですが、私の注文は約定しませんでした。(^^;)

そして後場の下げ。

上海総合、香港、韓国などアジア株は下げ幅拡大していましたから、当然日経も下がると思っていましたが損切りはしませんでした。

数日我慢すれば戻すのではないかな?

明日、プロフェクト法律事務所の過払い金返還の和解成立件数と平均回収額の11月分がでますね。(^-^) 各法律事務所から過払い金返還の終了を告げてほしいものです。 

 

 

最近売買をしている銘柄が1つあります。

シダー(2435)

デイサービス、有料老人ホームが2本柱の中堅。リハビリで差別化。地元福岡から全国展開図る

今日の終値が371円 +29円(+8.48%)

今日の高値375円

これを今日は前場で358円で空売り注文を入れていたので冷や汗ものでした。約定前に取り消しましたが、後場になってからの上げかたを見て空売りしなくて良かったと安堵しました。

200円~300円の株価なら1000株単位で売買できますので、私は値嵩株を100株単位で売買するよりおもしろいのです。

シダーは出来高が少ないのでデイやスイング向きではなく中長期で保有するのが良いのでしょうが、長期は1銘柄で十分です。

アイフル現物保有以外は全てデイトレかスイングです。

 

今日で11月も終わります。

月の初めはやる気がでます。

また明日がんばりましょう(*^^)v