ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「感謝したいこと」

 

今日は中学時代の友だちに会いました。

事情があって何年も会えなかった友だちです。

何か特別なことでもなければ会えないような友だちになってしまいましたが、年賀状は毎年やりとりしていたし、私がFacebookを始めた時もすぐに連絡をくれた友だちです。

中学時代は学年ごとに友だちのグループができていて、今でもそのグループの友だちとは年賀状で繋がっています。

高校時代、社会人になってからできた友人、とは少し距離感の違う中学時代の友だち。

お互いの性格も育った環境も何でも知っていて、心境も理解できる有難い関係です。

その友だちのひとりがとても心配な状況でしたので、そのことをもう一人の友だちに話したら会おうという話になって今日やっと会えました。

話し尽くせないほどに溜まったつらい出来事を明るい笑顔で話す彼女に感心しつつ、悲しくなりつつ、何時間も話し続けていました。

その前に会ったのは8年も前で、その時は私の話を一方的に聴いてもらいました。

お互いに何かしてあげられることは無いのかもしれないけれど、気持に寄り添うことはできるし、心を少しだけでも軽くすることはできるかもしれません。

5時間くらい、ランチを食べたり、場所を移動してお茶を飲んだりしながら過ごしましたが、中学生の頃よくお互いの家でお茶を飲みながら勉強をするフリをして過ごした時間を想い出しました。

別れ際に、友だちが選んだ珍しいお煎餅と可愛いチョコをクリスマス用に包装したものをプレゼントしてくれました。

たった5時間ほどの短い時間でしたが、何度かやっぱりこの友だち関係が良いなと思う場面がありました。

この先もずっと変わらないでいて欲しい彼女たちの優しさと、友だち関係に感謝しています。