ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

保有株の自分に都合の良い情報探し

ブログ、Twitter、ヤフー掲示板、時々TVや雑誌から有益な情報になりそうなものを探しています。1銘柄集中投資なのでダブルスコープに全てがかかっていますのでちょっと真剣です。

情報の発信元が同じホルダーさんだとその情報にかける思い入れが違いますから一番面白い情報が集まると思います。 もちろん勘違い情報や自分に都合の良い解釈になったりもすることもあるかと思いますが、そのへんは自己判断です。

 

ヤフー掲示板情報からの興味深い情報

 KB証券はWCP(ダブスコの子会社)の株式25万株に9万Wまで、ロックアップが掛かりました。

 

初めてでもわかりやすい用語集

ロックアップ:株式等の募集や売出しを実施した後の需給関係を安定させることを目的として、発行者や大株主等と主幹事証券会社との間で、その後一定期間にわたり原則として株式等の新規発行や売却を行わないことについて合意することをいいます。

 

今日、4月11日のWCPの株価は54,500.00KRW +1,800.00 +3.42%

この54,500Wが90,000Wになるまで保有株25万株を売らないとしたということは、株価90,000Wになるまで25万株の売りが出ないので株価は騰がりやすくなるということ。

 

WCPの目標株価引き上げのユアンタ証券のレポート

目標株価 7万4000W BUY

 

WCPの4/11レポート

第1四半期 758億W 売上予想

 

まだまだこれからフランス、ハンガリー工場稼働・・・などなど情報がでてきますね。

1年や2年なんてデイトレして待っていればすぐなのでわくわくしながら待っています。