ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

株で数百億稼いでいる方々って

お金に執着していないようです。お金だと思っていないのかも?

ゲームの達人=株トレードの達人だと思うんです。

 

おおさんは100万円の資金で一年間で数十億の利益を出されました。

 

ジェイコム株の誤発注を見つけたBNFさんは運用資金164万円から資産11億円にして、ジェイコムで20億円を稼いだそうです。2008年には資産218億円。資産を拡大し続けているそうです。

 

cisさんも230億円稼いで、本を執筆されました。

『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』

100億円トレーダーのツイッターや本には、元々ゲーム狂だったと思えるところがあります。

cisさんは ”お金を扱う相場が特別なものとは思わない。でも本当に面白いゲームだと思う。技術と偶然性とリスクとリターンの混ざり具合が最高のゲームだと思っている。”そうです。

 

おおさんはツイッターで株トレードの他にゲームのこともときどき書いています。

前に白猫に数千万円課金したと言っていました。(チラッと見ただけの記憶です)

白猫はコロプラからでているゲームです。

この白猫シリーズがリリースされる前に私はコロプラ(3668)を買って数千万円利益をだしました。

 

私は株だと1,000万円が増えたり、すぐになくなったりすることを学んだので1,000万円利益がでたら不動産のローン繰り上げ返済をしていました。

 

株トレードはゲームとしても面白いと思います。

FXは外貨の動きなんて毎日予想できませんし。

仮想通貨は先に何が起こるか予測がたたないです。

競馬、競輪、パチンコ、スロットは胴元に貢ぐ負けゲームです。

私はそう思っているので株式投資しか興味がありません。

cisさんは不動産投資は罰ゲームだと言っていました。確かに家賃が一定額+手間暇がかかる割に大儲けできないのでcisさんのような方には面白味がないかも知れません。

 

実は私も株トレードは利益がでる過程が楽しいのです。

自分の見立て通りになると快楽物質がでるみたいです。

だから大儲けした時は、親戚、お世話になった方々に分配してました。どうせすぐになくなったり増えたりするのだから。

今回は私にアドバイスされてえらい迷惑、損失をだしたり、儲けそこなった弟にどうしても損失補填したいので、いつになく気合を入れて頑張ります。

 

私の保有株、そろそろ暴騰するでしょう。たぶん。