ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

明日、5月11日はダブルスコープの1Q発表

明日はダブルスコープ(6619)の1Qとアイフル(8515)の4Qの発表です。

 

8日にダブルスコープの子会社のWCPが1Qの決算を発表しました。

 

売上高 751億ウォン(前年同期比37.1%増)

純利益 220億ウォン(同5.3倍)

トレーダーズ・ウェブより

 

ダブスコの保有株は全て決算持越ししますので、今回はアイフルの決算前にアイフルを買わない、買えないことになります。

今まではどんな時もアイフルの決算前は少しでも保有して決算を待ったものです。

アイフルの通期決算発表では増配が気になりますが、誰かが言っていました。

社長は株主総会

「日本〇産のように配当を出すお金があるなら事業投資をしたい」

と話していたし、何かにつけて「利益、利益」と言っていたので。

利益を追求しすぎて日本〇産のように従業員のモチベーションが下がらないかと心配になるくらい。

社長が変わってから、私のアイフル熱も冷めたのか、新社長の考えに納得がいかなくてもはやホルダーではないのに、いや~な気分になりました。

事業投資は大切ですが、何年も無配に耐えてきた株主に配当をだしてから来年からでも事業投資すればよいのに。1円配当は1年で十分、そこはアコムを見習いなさいと言いたいです。

 

あ。なんで全力買いしているダブルスコープより保有ナシのアイフルに気持ちがいっているのか?

ダブルスコープにはなんの不安もないからかな。