ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

だれかデイトレ教えてください と叫びたい心境です。

イメージトレーニングでデイトレをしていると勝てるのです。

実際に資金を入れると負けるので、見ているだけの日々を過ごしています。

これはすぐにでも騰がりそうだと思って銘柄リストに入れている幾つかの銘柄の値動きが読めるような錯覚がおこります。

その一つ、決算の良かったのに大暴落を2日間したストライク(6196)。これ大幅下落3日目ころから買いたいと思っていましたが見ていただけ。

それからココルポート(9346)業務内容が応援するべき企業だと思っていますが、新規上場以来ずっと下落しています。資金に余裕があれば現物長期保有したい会社です。

あとは大平洋金属(5541)ニッケル関連銘柄で注目しています。

それから新社長が気に入らないけど値動きが気になってしかたないアイフル(8515)

このへんをデイトレかスイングしたいのです。

今日も、今日こそはデイトレで少しでも利益だそうとパソコンに張り付きいていましたが、結局ダブルスコープ(6619)を300株だけとアイフルを200株だけトレードしました。

本日の利益確定金額は1,722円でした。これ手数料を引いたら残らないくらいかしら。

 

 

億り人になれる人

YouTubeでテスタさんが言っていました。

シン・億り人になる人は

①リスクを取らない。 (リスクのないところで長く勝つことが大切)

②ギャンブルをしない。 投資とギャンブルは別

③コツコツと積み重ねられる

私は①②③全部だめです。今はダメですが性格を直せばチャンスあるかも。

次に 大江英樹さんのシン‣億り人になる人は

①資金管理がきちんとできている

②長期的な思考を持っている

③金額を目標にしていない

あれ?①②③私できているかも。なれるんじゃない億り人に。なんちゃって

 

失礼しました。