ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

今(2023/05/13)、お気に入りのブログ

今! と言うのは過去には違うブログだったし未来も違うブログがお気に入りになる可能性があるから。

その時々の自分の心理状態とかその他の要素があって好みに変化があるのです。

今のお気に入りブログは3つ。

『30歳1000万円でリタイア』

『内田博史のろくでなし日記』

『働かざる者喰ってばっかり』

3ブログとも筆者の語り口が好き。

ご自身の考えと経験からくる力強さが好き。

そして何より共感できる。

 

私、ずっと ひきこもりでひとりぼっち なんですけど、

自分に問題があって、共通の話題のない人と会話が続かない、できないのです。

って、普通そうですよね?

先日飛び込みで入った美容室で一方的に興味のない話をされ続けて疲れが溜まりました。

実社会で同じ考えを持っているとか興味の対象が同じとか感性が似ている人とかと出会える可能性って滅多にないと思います。

でもネットの世界では共感できる人に時々会えるんです。

実際には会いませんよ。直接話しかけたりもしませんし。

今日ね、30歳1000万円でリタイアのミクさんがもうブログおしまいにしようか・・・みたいなこと書かれていて、危うくレスポンスしそうになりました。

ミクさんのことだから気の向くまま、やっぱりやめるのやめた。とか少ししてからやっぱり書きたいことあったから書く。とかなりそうですし。

 

新しいブログが更新されなければ過去のブログを読めばいいじゃない。って思ってレスしませんでした。

 

親しい友人にはお薦めしたい3つのブログでした。