ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

株は騰がるか下がるかの二択なのだから・・・

今日はダブルスコープの上方修正がでると思っていたので6時までIRをチェックしていました。今回は好決算と通期の上方修正がでると強く信じていますので、あてが外れたら時は心折れそうなんです。

少しナーバスになっている時に掲示板での売り煽りに不安な気持ちになったりします。

ですが、売り煽りも買い煽りもどちらのコメントでも書くのは簡単な気がします。

銘柄推奨される方々も買いと売りのどちらでもできます。

それが当たるか外れるかは結果が出てからわかることです。

そういうコメントではなく事業計画とか商品、製品とか業績とかを調べつくした方々の情報を読ませてもらっていれば心配しないでいられるかもしれませんね。

 

よくある買い方と売り方の見解の違いなのですが、

機関投資家(恐るべしモルガンとかゴールドマンとか、今回は野村でした)が大量保有報告をだしたと知った時、買い方はこれで株価上昇と喜び、売り方は信用買いで空売りの玉を集めたからここから売って下げられると喜ぶ。

数日間株価下落が続いている時には売り方のコメントに不安になったりします。

かれこれ10か月弱含み損に耐えてきて、あと4営業日になったらドキドキしてしまって落ち着きません。衝動的なことをしないように明日から値動きを見ない方がよさそうですが・・・むりですね。

 

現在の保有

ダブルスコープ(6619)

現物 4,200株

買建 3,500株 (300株増加)