ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

8月29日のデイトレ

今日は利益確定できましたが、反省の多いデイトレでした。

結果はダブルスコープ(6619)のトレードで利益は7,450円です。

利益金額合計
7,450 円
損失金額合計
0 円
実現損益合計
7,450 円

1,146.8円1,000株買い

1,153円 1,000株売り 

前場の反省は利益確定後に最初の買値1,146円くらいで再び買う予定を立てたのでその後買いで入れなかったこと。

売値より上でもさらに騰がりそうなら迷わず再度買うべきでした。

 

1164.9円 1,000株買い

1,167円 1,000株売り

後場の反省は良い情報を掲示板で見て飛びつき買いした直後に大きく下げられたこと。急落は板を確認すれば買い注文が少なかったことに気が付いたはず。買いの板が薄かったから13:33に1,164円から1,158円までわずか46,400株で6円も落とされました。

買った瞬間に1,165円から1,154円まで11円下げられたのは板情報を見ていなかったからと、良いお知らせに即反応したからです。良い情報を他人より早く入手してもその情報に皆が反応するまでに騙し売りにやられたりします。

買ってすぐに下がったので本当なら損切りをしないといけないのですが、騰がると思ったので我慢してしまいました。

 

私のデイトレは1分、2分、3分、4分、5分、10分、15分、30分、60分の分足を見ていますが、テスタさんがスキャルピングをしていた頃の基本の考え方を参考にさせていただくことにしました。

テスタさんは1年後とかの未来より10秒後の未来の方が読めるでしょうという理屈で、先々のことを読むより今この瞬間を読んだ方が簡単だと言っています。

そして銘柄は1銘柄に集中だそうです。

大切なことは

01 間違ったらすぐに切る

02 手を止めない

03 思考を止めない

04 パニックにならない

ことだそうです。

毎日テスタさんをはじめトレーダーの方々の取引を参考にさせていただきます。

私がいつまでも上手くいかないのは自分のやり方をし続けているからだと気が付きました。現物の長期保有は変えるつもりはありませんが日々利益を積み上げたいと思います。