ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

反省しないといけない。

10月はどんなデイトレをしていたか振り返るために自分のブログを読み返していました。失敗だらけなのに、何も反省することはないと傲慢なことを言っていました。

騰がると思っていて下がったなら自分の判断基準が間違っていたのだから素直に反省すればいいのに。なに強がってるんだ?嘴の黄色いひよこのくせに。

 

ダブルスタンダード(3925)が9月25日に出来高1,398,600株で急騰した翌日からくらいから買いで入って損切りを遅らせながら、10月から自社株買いあるから大丈夫とうそぶいていました。その後も残りの保有株を損切りできないで騰がると信じていました。出来高が異常にあったのは大口が利確で売ったのか機関が売建てたかで買ったのは自社株買いを好材料と思って飛びついた個人投資家なら、個人投資家が諦めて損切りするまで下げ続けて、もう騰がらないと思って監視銘柄から外した頃に騰がりはじめるのかもしれません。今見たらもう少しで騰がる前まで全戻しです。

 

私の性格ならデイトレが向いていて、現物保有をしないほうが良いのかもしれないです。

ずっと上昇し続ける銘柄には全然乗れないのだから。(ダメダメこんなこと言ったら脳に刷り込まれてしまう。)

反省すると脳が悪いことだけを繰り返し現実にしてしまいそうで反省できないんです。

 

来週は日経がどんな動きをしても、絶対に利益出していきま~す。