ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ゲーム関連銘柄は買わないと誓ったこともあったけど

母からの依頼でゲーム株のKLabをトレードしていて、gumi(3903)とクルーズ(2138)が注目されていることと値動きに興味がわいてしまいました。

 

ある方が数日前にTwitterで呟かれたのですが、

「ゲーム株で5倍達成します、絶対。」

みたいなことを言われたのです。

その方は短期間で数十億の利益を出されているのです。

最近、大暴落した銘柄で買い煽ったとか陰口を言われていました。そして購入銘柄を言わないことにしたようです。ですからどのゲーム銘柄かわかりません。任天堂保有されているようですが。

 

そこでゲーム銘柄で狙っている?買われている銘柄は何か考えてみました。

とりあえず人気のgumiとクルーズをチェックしましたら、ブロックチェーンゲームだそうです。はじめは秋元康さんが手がけたから株価急騰したのかと思ったので全く興味がなかったのです。ブランジスタ(6176)の「神の手」での2016年5月の値動きや、gumiの『22/7』プロデュース以来秋元さん銘柄には失望しかありませんでした。

『神の手』と『22/7』は秋元康氏が手がけるというので株価に影響しました。

その時、私は『22/7』のgumiでかなり損切りしましたし、クルーズでも大きな損失をだしました。

ですからgumiもクルーズもまるで興味がなかったのですが、ブロックチェーンゲームという新ジャンルに少し興味をもちました。

 

ブロックチェーンゲームは暗号資産(仮想通貨)の基盤技術であるブロックチェーンを利用したゲームで、特徴は

①遊びながらお金を稼ぐことができる。

②仮想通貨を使用する。

③初期投資を必要とするゲームが多い

④不正やデータ改ざんが起こりにくい

 

以前、仮想通貨やブロックチェーン関連銘柄でも損失をだしてばかりいましたので、正直ブロックチェーンや仮想通貨に投資したくはありませんが、ゲームで遊びながらお金が稼げるには興味があります。

なぜなら、遊びながらお金を稼ぐ=パチンコ、スロットにハマる人々が多いからです。

というわけで早速gumiとクルーズ株を買い、ただいま含み損拡大中です。