ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

中古不動産 本当にあるんだ?千三つ物件

かれこれ中古物件を20年近く探していましたが、今回びっくりするくらいの好物件を見つけました。過去に買いたいと思った中でだんとつ一番の物件でした。はじめて見つけた千三つ物件(1,000に3つしか良い物件はないの略)。

 

最寄り駅まで徒歩4分

日当たり良好

公道に面していて再建築可 (ネットに記載なし)

土地面積40坪弱

築40年の中古住宅

販売価格 な、なんと1,500万円台 この地域、この立地なら少なく見積もっても坪120万円なので単純計算で土地代は4,800万円。解体、撤去工事で300万円引いても4,500万円相当の物件が1,500万円! うっそ~~~~

 

その他の情報(近くの施設までの距離)などからグーグルマップで検索後に物件の間取り図だけを頼りに物件を探しに行きました。

この時、興奮状態で身体の不調なんて忘れていました。

 

ありましたよ! 実際に間取り図にぴったりで駅徒歩4分、各施設からの距離にぴったりのお宅が! 間取り図から玄関の隣に部屋が2部屋と2階に広いベランダのお宅が。

心臓がバクバク! これは絶対に買いだ!! 

自分、どこにそんなお金がある?

いや、弟を説得する。住んで良し、貸して良し、売って良しの好物件。買わなきゃ損です。

いや、借金して自分で買う。

 

ちょっと冷静になって

検索でこの物件を見つけた時に思ったのは、道路付けの記載がなかったので再建築不可の可能性。それから物件を探している顧客情報を集めるためのおとり物件の可能性。

そのネガティブな可能性が現地発見で消えました。

そしてなぜこのような価格で売り出したかの推理?

たぶん40年前に安く買って住んでいた方が40年住んで現在の不動産価値を知らずに値付けをしてしまったか、資産家の老夫婦が相続人もなくいくらでもよいかと値付けしてしまったか・・・・。 どちらにしろ事故物件ではなさそう、現在まだ居住中でしたので。

 

そして不動産業者に電話を入れました。

「今日掲載の○○の1,500万円の物件についてお話を伺いたのですが。」

と連絡を入れましたら

「申し訳ございません。その物件はただいま契約中になっておりましてご紹介できません。」

 

時間差で売れました。

検索から現地見学までにかかった時間1時間弱。その間に売れてしまったと?

今日ネット情報から削除されていました。 

 

これ、ノールックで満額現金で買われたのでしょう。指値なんてしていたら買えないと思うし、掲載されてから数時間でお気に入りが10入っていました。

もしかしたら、販売業者が買い取って直ぐに値段を上げて再販するかも。注視してますよ。

ときどきあるんですかね?瞬間で買われてネットから削除される物件って。