ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

1月12日(火)のトレード予定 銘柄

篠崎屋(2926)

半年くらい前に大阪の吉村知事がコロナに納豆が良いということを言っていたような?

私の記憶ですので、疑って聞いてください。

それで、それから数か月経って、今ごろになって納豆銘柄が急騰しました。

それが 篠崎屋(2926)

三代目茂蔵」名で大豆加工品を中心に企画、販売。

またTVで納豆パワーでもやったのでしょうか?

本当に納豆でコロナ対策ができると証明でもされたのでしょうか?

とりあえずボラが大きいので売りからでも買いからでも、その日の板気配で参加しようかと思います。

 

フルッタフルッタ(2586)

上場以来ずっと下落トレンドを続けています。

2015年に6000円台で上場してから現在の228円まで、まっしぐらに下げています。

アサイーをはじめとするアマゾンフルーツの飲料や冷凍食品等をスーパー・コンビニに販売

う~~~ん。こちらの商品をたぶん見たことがあると思うのですが、

保守的な私はアマゾンフルーツ飲料を飲む気にはまだなれません。

そして利益が赤字続きの企業が急騰は・・・・・・・

それで寄ったら売りから入りたいと思います。

 

あんしん保証(7183)

アイフルの子会社です。

先日のCasaの不祥事に同業のあんしん保証もつられて売り崩されました。

底を打って戻りそうですが、ここも気配しだいで売りから入るか買いから入るかわかりません。400円台の株価ですので1000株単位で売買できるため1円、2円の値動きでも数千円の利益がとれそうです。

 

 

今までの反省

私は急騰したら飛びつき買いをしていました。そしてほとんど負けています。

私と逆に急騰したらその理由を探ってから空売りをして

利益確定をされている方をブログで見つけました。

今後真似させていただきます。