ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

米国 200兆円の追加経済対策 成立のメドが立たない

これかしら?メリルがアイフルを連日空売りしていたのはこの情報を先取りしていたからかしら?
追加対策案は11月に可決されていたと思ってました。
200兆円の経済対策のために富裕層に増税。これで反対されたのかしら?

アイフルを連日空売りしていたメリルリンチは数年前はアイフル空売りの常連だったけど、2019年11月に空売り報告義務消失していました。その他の機関が空売りを仕掛けてきてもメリルは参戦しませんでした。それが12月3日に再INしてから連日空売ってきました。16日時点で4,450,363株(0.91%)も空売り残があります。アイフルが急成長するこの時期にどんな悪材料を確信すれば空売りなどできるのか不思議でしたが、これだったのか?
メリルがアイフルで長期ホルダーに負ける、空売りが踏まれて高値で買い戻しする時を楽しみにしていたのに。
悔しい、本当に悔しい。
今年の負けは来年取り返す!
明日 がんばります。☺️